ツイッター

ホームページ

  • ヒーリングプラザ大阪気功院
    ヒーリングプラザ大阪気功院
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ムツゴロウさん

CS放送でムツゴロウさんの特集をしていました。

懐かしいなと思いながら見ていると、、ライオンと取っ組み合いながらスキンシップをとってました。

ムツゴロウさんは、、

「いや~危険を感じました。いいですね~」などと言ってました。

僕は、、、

「相変わらずの変態っぷりだね」と思っていたのですが、、、

ムツゴロウさんが続けて、、、

「これが何とも言えないんです、何故かと言うと、金もね、、地位もね、、名誉もね、、全然役に立たないんです。それがいいんです。。。

役に立つのは、、経験と今まで生きてきた情熱と魂だけなんですね。。

それで付き合えるから、動物と付き合うことはやめられないですね。」

と言ってました。。。

ムツゴロウさん。。。

カッコいいっすね。。。。。。

機嫌取り

レジの店員さんとかで凄く対応が悪い人がいたりする。。。

そんな時、その人に反応して嫌な気分になっても良いのだが、、、

僕は、、

頭の中で、ストーリーを作ったりします。。。

「この人、最近、パートナーと喧嘩が絶えず、おまけに昨日、財布をすられてしまったのか。。。そりゃ、機嫌の悪くて、人に愛情を注げなくて当然だわ」

なんて夢想したりします。。。

すると、、、嫌な気分も消えていきます。。

誰かほかの人ではなく、、自分の機嫌を取るのが大切ですね。。。

ハハノヒ

 母の日ということで、、、

プレゼントに四つ葉のクローバーを探しに行きました。

小さい時から、虫取りや草花を見つけることが得意だったので、簡単に見つかると思いきや、、

かなりの時間をかけても見つかりませんでした。

最初は、「母の喜ぶ顔が見たい!」とか「こんなプレゼントを贈れる俺って素敵(笑)」なんて思っていたのですが、、時間が経つにつれて、疲労でそんな気分も無くなってきました。

そんな時、ふと、、、

何故だかわからず、母への感謝が溢れてきました。。。

ただ、ただ母がいてくれるだけでありがたい。。

普段から母のことを大切に思っているつもりでしたが、、

こんなに愛おしく思ったのは、人生半分過ぎて初めての感覚でした、、

「これが、母の日の意味だったのか。。」と一人納得しました。。

結局、四番目の葉がちっちゃい可愛らしい四つ葉のクローバーを見つけることが出来ました。。

与えるつもりが、多くを与えられていると知った素敵な一日でした。。。

170515_082301

リビングデッド

家の隣がスーパーなので、ちょくちょく買い物に行きます。

 

晩の8時になると総菜が半額になるので、その時間帯にも、ちょくちょく行きます。

 

先日、8時寸前に総菜売り場に行くと、、店員さんが半額シールを貼るのを待っている人達が、沢山いました。

 

今まで気が付かなかったのですが、

 

彼らの雰囲気は、まるで、、「亡者とはこういうものなのかな」という感じでした。。

 

僕も同じだったんですね。。。

 

 

次からは、、7時からの2割引きに買いに行くことにしよう。。。

 

 

気持ち

20代の頃、真夜中に大津大橋を歩いて渡ったことがあります。

 

雄大な景色の中、全長1290mの橋を一人歩いていると、、、、

 

宇宙と一体になった心地良さがありました。。。

 

 

橋の中腹あたりに来ると、辺りには誰もいず、一人だけの空間で、、、

 

「ずっと、ココにいたいな」と感じていると、、、

 

足元に、、

 

多分飛び降りたか、事故にあったでしょうか、、花が添えられていました。。

 

それを見た瞬間、先程までの宇宙との一体感も、ココにずっといたいという気持ちも吹き飛び、、、

 

ただ、この場所から逃げ去りたいと思いました。

 

 

 

人の気持ちなんて一瞬で変わりますね。。。

 

 

 

変化

何年か前に、総合格闘技が嫌いだという趣旨の記事を書きました。。

 

今、、実際に多くの試合を観たり、選手のインタビューや書籍を観て考え方が変わりました。。

 

 

今は、総合格闘技が好きです。。

 

まぁ、それだけの話なのですが。。。

 

 

«貯蓄好き