ツイッター

ホームページ

  • ヒーリングプラザ大阪気功院
    ヒーリングプラザ大阪気功院
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 理由はいらない | トップページ | 閑話休題 »

執着を手放す

「あまちゆうと」さんが言っていた執着を手放すワークです。

お気楽に読んでください。

+++

物事や感情に執着が多い人は体にある反応が出るらしいです。

それは、

無意識に手を握り締めているそうです。

ふとしたときに・・・寝ているときに・・・

+++

この体に出る反応を止めてあげることで執着はとれやすくなります。

具体的な方法としては

①寝る前に手をおもいっきり広げて、握っているものを手放す意識でおもいっきり手を「バイバイ~」と振ってあげる。

②人と別れるときに、おもいっきり「バイバイ~」と手を振ってあげる。

①②ともコツはニッコリ笑いながらすることです。

+++

注意点

①のワークは5分間すると良いらしいですが、メッチャしんどいです。笑顔が引きつってきます。次の日に筋肉痛になるので無理はなさらぬように。

②のワークは「バイバイ~」される人がかなり恥ずかしいらしいです。

★★★★★★

人気blogランキング 左のバナーをクリックして頂くと、僕のブログのランキング順位が上がります。クリックして頂けると嬉しいです。

(サンクスでスターバックスのキャラメルを飲みました。幸せな気持ちになりました。)

« 理由はいらない | トップページ | 閑話休題 »

実践」カテゴリの記事

コメント

☆ スースーさんへ ☆

こんばんは。
eipyonは、執着心強いのか、かなり、手のひら汗かいてること
多いデス・・・。パニック障害になって、外出中、緊張しちゃうと
手のひらと、わきの下だけ、汗かきます・・・。
言われてみると、寝ていても、緊張してるのかもしれません。
ちょっとの物音で、起きてしまいます。アルツハイマーの父が
何やら、悪さをしていないか?外へ出て行かないか?倒れてないか?と思うと、熟睡出来ないんです。

執着心も、かなりあるかも!!
オーディオには、かなりな執着心が・・・。(^^;)
それに伴う、CDの山にも・・・。

やってみようかしら?!
でも、難しいかしら?!

eipyonさん。

<オーディオには、かなりな執着心が・・・。(^^;)
それに伴う、CDの山にも・・・。>

eipyonさんはオーディオにお詳しいのですか?
オーディオに疎い僕にはかっちょいいな~と感じます。

<やってみようかしら?!
でも、難しいかしら?!>

eipyonさんは、そのまんまでOKで~す♪

☆ スースーさんへ ☆

>eipyonさんは、そのまんまでOKで~す♪

そっかなぁ~っ?!
もっと、神経図太くならないと・・・。

>eipyonさんはオーディオにお詳しいのですか?

詳しいとは言えませんが、大好きデス♪
アンプやスピーカーで、同じCDでも、聴こえなかった楽器の音が
聴こえるんですよ~っ!!

今風の音楽は、やっぱり、スピーカーはBOSEですよねっ♪
何でも対応出来ちゃうのは、好みもありますが、JBL。
癖のない、B&Wもお勧めデス!!

整体医院では、やっぱりリラクゼーション系の音楽ですか?
JBLが良いですよ~っ♪(あくまでも参考ですがネ)

eipyonは、TVを見ないので、オーディオ部屋になっていますぅ。


eipyonさん。

す、凄い、凄すぎる!
メッチャ詳しいですね~♪
参考になります。

<アンプやスピーカーで、同じCDでも、聴こえなかった楽器の音が
聴こえるんですよ~っ!!>

そうなのですか!
良いことを知りました。
ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8548/6268559

この記事へのトラックバック一覧です: 執着を手放す:

« 理由はいらない | トップページ | 閑話休題 »