サングラス
ハリウッドで、ある実験をしました。。。
この街では、男性用のサングラスを売る移動式の屋台があるのですが、、、
地味な路地で販売した時は、普通のサングラスとハデハデなサングラスの売れ行きを比べてみると、圧倒的に普通のサングラスが売れて、、、
店主がハデハデを薦めても、お客は「派手すぎだよ」みたいに地味なサングラスを買って行きます。。。
、
次に店を路地から、女性用のセクシー下着屋さんの前に移します。。。
すると、、、
売れるのは圧倒的にハデハデなサングラスです。。。
店主がハデハデを薦めると、お客は「いいね~~♪凄くイケテルヨ」みないになってウハウハとハデハデを購入していきます。
、
、
このような結果になった理由は何故かというと、、、
お客の男性は、セクシー下着屋の前で性欲が刺激され、、
「目立たないとメスを獲得できない」という男性本能が刺激されて、ハデハデサングラスを買ってしまうのです。。。
まぁ、ハデハデな雄クジャクの羽や、雄鹿のデカイ角と同じ原理ですね。。。。
、
、
このように、僕らは自分の意思で決めていると思っていても、意外と本能部分が刺激されて、オートマチックに選択したりしています。。。
、
、
「何でこんなもんを買うたんやろう?」と後々に感じるものは、、、
何某の本能部分が刺激されていたのかもしれません。。。。。
、
、
| 固定リンク
コメント