ツイッター

ホームページ

  • ヒーリングプラザ大阪気功院
    ヒーリングプラザ大阪気功院
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ハムスター① | トップページ | わらしべ長者 »

何しに?

テレビ東京の「YOUは何しに日本へ」という番組が好きでよく見ています。

 

 

番組の中で、リポーターが国際空港にいる外国の方に、「Where are you from?」みたいな質問をするのですが、、、

 

皆さんカナダ、メキシコ、ロシア、シンガポールのように国名で答えます。

 

 

ですが、、アメリカから来られる人に質問すると、、、

 

在日経験がある人を除いて、素直にアメリカですと答える人は皆無であり、、、

 

「ボストン、、マサチューセッツ」的な答えをする人が殆どです。。

 

 

これってすごいですね、、

 

僕が海外で同じ質問をされて、、

 

「天王寺、大阪の」と答えるようなものです。(まぁ、街の規模は違いますが)

これはなんなんでしょう?

アメリカの人は、地元意識が強いのか?

自分の住んでいる地域を誰もが知っていると思っているのか?

どうなのか分かりませんが、、、、

他の国の人とは違うようです。

 

« ハムスター① | トップページ | わらしべ長者 »

ふと思う・・・」カテゴリの記事

コメント

年賀書けない治ったんかいワレ❗

リハビリ中っす!

おととい池袋ぶらぶらしてたらホリが勤めてたK社の店あったぞ。懐かしい

懐かしい!

覚えてくれて嬉しいよ。。。

そういや、GUNS N' ROSES とBABYMETALみたいな記事がネットに出ていて

君がカラオケで歌った welcome to the jungleを思い出したよ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8548/69279690

この記事へのトラックバック一覧です: 何しに?:

« ハムスター① | トップページ | わらしべ長者 »