ツイッター

ホームページ

  • ヒーリングプラザ大阪気功院
    ヒーリングプラザ大阪気功院
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

気持ち

20代の頃、真夜中に大津大橋を歩いて渡ったことがあります。

 

雄大な景色の中、全長1290mの橋を一人歩いていると、、、、

 

宇宙と一体になった心地良さがありました。。。

 

 

橋の中腹あたりに来ると、辺りには誰もいず、一人だけの空間で、、、

 

「ずっと、ココにいたいな」と感じていると、、、

 

足元に、、

 

多分飛び降りたか、事故にあったでしょうか、、花が添えられていました。。

 

それを見た瞬間、先程までの宇宙との一体感も、ココにずっといたいという気持ちも吹き飛び、、、

 

ただ、この場所から逃げ去りたいと思いました。

 

 

 

人の気持ちなんて一瞬で変わりますね。。。

 

 

 

変化

何年か前に、総合格闘技が嫌いだという趣旨の記事を書きました。。

 

今、、実際に多くの試合を観たり、選手のインタビューや書籍を観て考え方が変わりました。。

 

 

今は、総合格闘技が好きです。。

 

まぁ、それだけの話なのですが。。。

 

 

貯蓄好き

ハムスターが餌をせびります。

可愛いので、たくさん餌をあげると頬袋をパンパンに膨らまして餌を頬張ります。

口の中が飽和点を迎えると、僕を無視し、踵を返し去っていきます。

そして、、、

口の中の餌を秘密の隠し場所に隠すと、、

しれっと何事もないように僕に近寄り、餌をねだります。。。

流石、、食べるより貯める方が好きな動物といわれるだけありますね。。

愛おしい存在です。

動物番組

テレビで動物番組を見るのが好きです。

 

好きなのですが、どちらかと言えば、民放で放送されている番組より、NHKかアニマルプラネットで放送されている番組を好みます。

 

民放の番組も素晴らしいものもあるのですが、、、

 

動物の映像以外のキャストのトークが自分には、少し苦痛です。

 

そしてなにより、、

 

動物にアフレコがついていたりしたら、、かなり苦痛です。。

 

親鳥の後をついていく雛鳥に、、

 

「ママ、待って~~~」みたいなアフレコを聞くのが嫌ですね。。

 

 

「くだらない事にこだわりますね」という意見も理解できますが、、、

 

僕は、動物に擬人化をはめ込むことが嫌いなんでしょうね。。。。

 

 

 

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »