ツイッター

ホームページ

  • ヒーリングプラザ大阪気功院
    ヒーリングプラザ大阪気功院
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2018年10月 | トップページ | 2018年12月 »

ゾンビランドサガ

僕はアニメをよく観るのですが、絶対観ないジャンルがありました。。。

映画が好きな人、、音楽が好きな人も、観ない聴かないジャンルがあるように、ひと口にアニメが好きといってもどんなアニメも観るわけではありません。。
その絶対観ないジャンルの一つに、アイドルものがありました。。
でありましたが、、、今、「ゾンビランドサガ」というアイドルアニメをみています。。
このアニメは、、色々な時代に非業の死を遂げた女子が、ゾンビとなって生まれ変わり、佐賀県を活性化するためにアイドル活動をする(?)というものです。。
アイドルアニメとは知らずに、前評判と制作会社で選んで観だしたのですが、、かなりハマってます。
話の作り、、ギャグ、、映像、、そして少し感動させる良作であります。。。
このアニメを観てから、、少し、、アイドルアニメも観てみようかしら思ってしまいました。。
人って、、ちょっとした縁や偶然で、強く拒絶していたものを簡単に受け入れられるようになるかもしれません。。。

うるさいな

上本町のTSUTAYAに漫画を借りに行くと、狙いすましたように見たい漫画だけ借りられていたので、そのまま日本橋店に行くと数日前に閉店していました。。

仕方なく天王寺店まで足を運びました。。
天王寺店には目当ての本はありましたので、会計を済まそうとすると、、
会計は、普通の受付と、セルフでする機械が3台設置されていました。。
早速、頭の中で会話が始まる。。。
「普通に受付でしてもらおう」
「いやはや進化に順応していかないと」
「いや、したくないことはしないほうが良い」
「いや、好奇心は脳を育てる」
こんな議論が、人生に彩りと面倒くささを与えているのでしょうね。。。

変化

ボカロといえば、、

初音ミクの「千本桜」ぐらいしか知らず、、
正直、あまり好きでなかったのですが、、
まらしぃさんのピアノでシャルルを知り、バルーン須田景凪さんのプロデュースのflowerの曲を色々と聴いているうちに、、
かなり好きになりました。。
あぁ、、特にボカロの不安定なところがすごく好きです。。
人の考えなんてコロコロ変わりますね。。。

男装の麗人

中国や韓国のドラマを見ていると、、

男装の麗人が、ちょくちょく出てくる。。。
いやはやどうみても、、男装で髪の毛がショートな以外だだの綺麗な女性だ。。。
露ほども男性には見えないのに、皆さん騙されている設定だ。。。。。
まぁ、文楽の人形を動かしている黒子は、見えていないという、お約束と同じで、、、
これも、、これも突っ込むことが無粋な設定なのかもしれませんね。。

海外の反応

僕は年の割には、漫画やアニメなどを見ているほうだと思います。

まぁ、幼い時から、それらが大好きでしたから。。。
最近の楽しみとして、自分が気に入った作品を観た後に、それらのアニメの「海外の反応の動画」を観るのが好きです。。。
これは、、、ただ動画主がアニメを見ながら「あーだこーだ」と語ったりするものです。。
これの何が面白いのかと言いますと、、
皆さん、純粋に楽しんでいることです。。。
大きく感情を出したり、真剣に物語を考察している姿を見ていると、、、なんかこう、、
本当に癒されます。。。
今では、、アニメ本編よりも動画のほうが楽しみなぐらいです。。

« 2018年10月 | トップページ | 2018年12月 »