ツイッター

ホームページ

  • ヒーリングプラザ大阪気功院
    ヒーリングプラザ大阪気功院
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

いい話。。。

いい話ですね。。。

楽しんでください♪

ご自愛ください

イライラしている時や、、、

腹が立っているときは、この動画で楽しみましょう♪

楽しむことが出来たら、こっちの動画も楽しめると思います♪

ハムスターは見た♪

30秒見たら飽きますが、動物って面白いですね♪

個人的には、こちらの動画が大好きでですね♪

今日の幸せ

今日は、これでお腹いっぱい笑えました♪

ニコニコ動画の映像なのですが、、

出来れば、下のアドレスをクリックして観てもらうほうが楽しめます♪

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11069441?mypage_nicorepo=3d722_3d722_4piumfy7v

僕的には、、、

青年期に「エヴァンゲリオン」に、はまっていた僕としては、、腹を抱えて笑いました。。

あ~~っ、幸せ♪♪

まずはこちらのオリジナルバージョンをご覧ください。。。

ガッツリはまっていた僕としては、オープニングの構成はすべて覚えているのですが、、、

それを見事に「サザエさん」バージョンで加工してくれた人がいます。。。

僕は、最初が家系図になっていたとこから撃沈されてしまいました。。

我々は、、、、、

一つは笑える部分があればいいですのが、、、、

一つは心に残る言葉があればいいのですが、、、、

微笑ましいね。。。

後処理

人生半ばを過ぎて、どちらかというと終着駅に近づいている齢ともなると、後処理を考えたりもします。。。

そんなことを考えていたある日、自分が死んだ後は、どんな風に祭られたいかと思っていたら、ふと見たテレビに、壁に取り付けられた、首から先が剥製になっている鹿の画像が映っていた。。。

あぁ、あれもいいかも知れない。。。さすがに首だけでは気色悪いので、上半身だけを剥製にしてもらうのも一興だ。。

どうせ剥製にするんだから、腕周りは太くしておこう。。もちろん大胸筋もしっかりとパンプアップして、マッチョなポージングをしっかり決めよう。。。

いやまて、、、

どうせ改造するんなら上半身だけではもったいないので全身を剥製化してもらおう。。

足は20cmほど長くして、腹筋もバリバリに割って、ジュニアはふたまわりほど大きくして怒張させておこう。。。

う~~ん、、どうせなら首ごと超二枚目に挿げ替えよう。。。

ん、、、

一体誰の剥製なのだろう。。。

we are all one!

ありのままが大切だ。。。。

憂歌団の「大阪ビッグ・リバー・ブルース」です。。。

フツーは淀川ですね。。。

あだ名について、、

あだ名って面白いですね。。。

ふとしたことで色々なあだ名がついちゃったりします。。。

今日は、僕が知り合った人のあだ名を紹介します。。。

まずは苗字から変化したものをあげてみると、、、

高校の友人の田中君は、シンプルに「角栄」というあだ名でした。。。

大学の後輩の徳川君もシンプルに「家康」。。。

同じく友人の出田くんは、ちょっとひねりを加えて「ででん」と呼ばれてました。。。

お次は、行いや失敗などからついたあだ名です。。。

大学の先輩のシゲ○○さんは、ノーパンで白いジーンズをはいて、、、脱いだらウンコが付いていたので、、、そのままに「ウンコ」でした。。。。

高校の先輩の篠○さんは、、

皆に乳首が黒いと言われて、、、「あほぅ、黒くないわい、ピンクじゃ!」と言ったことから「ピンチク」or「ピンキー」に、、、、。

同じく高校の先輩の真○さんは、、自宅で良からぬことの後始末に使ったティッシュを見つかり、、、、普通に「ティッシュ」と呼ばれてました。。。

次は容貌から付いたあだ名です。。。。

高校の友人の武○君は、、、、

中南米系の顔つきをしていたので「セニョール」。。。。

大学の同期の藤○君は、、、

黒人的な容貌だったので、、、「ニカウ」から「ブッシュ」になり、、「ブッシュ」が確変(?)して「大統領」と出世していきました。。

その他として、、、

「ローソン」でバイトしていた岡○君は、、、

ちょうど、その頃に人気のあったライダーのエディ・ローソンにあやかり「エディー」に、、、。

趣味のビデオが見つかった大学の同期の中○○ジュン君は、、、

その日から「スカトロ」「ジュンスカトロウォーカーズ」「ジュンスカ」と変化していきました。。。

大学の先輩の「たっちょ」さんは(「たっちょ」自体があだ名なのですが何故そう呼ばれているかは不明)、、、

「辰千代君」とか、風貌が近鉄特急のアーバンライナーに似ていたので「アーバンたっちょ」でした。。。

因みに僕は大学時代は、、、

「ペー」「ぺーさん」をメインに「ブラック」、「モンパン」、「ウィッス」、「サイド見て」、

「コロッケスワーブ」などなどの色々なあだ名がありました。。。

説明するのがややこしいので割愛させて頂きますが、、、(笑)

良い話

南国のほうの素潜りでの蛸漁の話です。。。

タコは春先(たぶん)はカップルで過ごすそうです。。

そんなツガイのタコを捕まえる時は、、、

最初にメスダコを捕まえるそうです。。。

そうすると、、、

オスダコはメスダコを追いかけて、どこまでも追いかけてくるそうです。。。

そんな健気なオスダコを楽々捕まえちゃうらしいです。。。

これを間違えて、、、

最初にオスダコを捕まえてしまうと、、、

メスダコは墨を吐きながら猛ダッシュで逃げていくそうです(笑)