ツイッター

ホームページ

  • ヒーリングプラザ大阪気功院
    ヒーリングプラザ大阪気功院
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ハムスター①

愛すべきハムスターの寿命は2年程度です。。

儚いものですね。。。

と言いつつも、、

樹齢数千年の杉の木からしたら、、、

僕らの一生も、凄く儚いものなのでしょうね。。。

わんぱくグリッパー

僕の最近のマイブームは握力トレーニングだ。。。

握力アップにかなりのエネルギーを注いでいる。

因みに、、、

僕は、ヒーリングという仕事柄、握力は全く必要として無い。

デスクワークの仕事をしている人よりも必要ないぐらいだ。。。

おまけに、、握力は最弱である(笑)

最初は、「握力強いといいなぁ~」みたいな軽い気持ちで、トレーニングを始めたのですが、根っからの変質的かつ粘着的な性質であるため、とんどんのめり込んでいきました。

そして、購入した握力専門誌に、、、、

「200kgのベンチプレスを上げることができるのに、握力は大したことがなかったりする人たちがいる。まるで排気量は大きいが、牽引できないトラックのようなものだ。そこで生まれたのが、車で言えば四輪駆動車、すなわちグリッパーである

というマッチョな文体を見て、、、

「あぁ、なにが、すなわちグリッパーであるか、さっぱり分からないけど、僕もグリッパーにならねば」と日々、異常な鍛錬をしていました。。。

その結果、、、

仕事以外の日常生活に支障きたすぐらいに腱と筋肉を傷めてしまいました。。。

ここいらへんの精神構造は、小学生の時に、プロレスラーになりたくてヒンズースクワットを毎日1000回を続け、脚の成長率を著しく下げた当時と全く変わってないようです(笑)

そんな間抜けな話や、握力の魅力について友人に語っていたら、、、

彼女が、、、

「あのね、、あなたの手は、ヒーリングするためにあるから、そんなに握力はいらないんだよ。

手をそんなに鍛えてしまったら、、

手が、昔みたいに、強圧しの整体のお仕事をさせられてしまうと心配して、わざわざ痛みを出してくれたんだよ」と微笑みながら言いました。。。

なるほど、、、、

優しさを、ユーモアでラッピングして手渡しすると、

心の温度を適温に戻してくれるようです。。。。

RCサクセション I Like You

南の島の恋の唄

you tubeでTHAMII の動画をぐるぐる観てたら見つけました。。。

南の島とは縁遠い、、、ミナミの島之内の界隈ぐらいしか行かない僕ですが、、

いい歌ですねぇ~~♪

歌詞で、「南の島の恋の唄、あなたに会いたい」の後ですが、何と言っているのでしょう?

僕には、「くりぼう」としか聞こえないのですが。。。

勝利

戸村選手。。。

おめでとうございます♪

天のご加護

土曜と日曜は、グループセラピーに参加する予定だっですが申し込みが遅れてキャンセル待ちになりました。

天のご加護で、、、

キャンセルが続出して、、キャンセル待ち一番目までは繰り上がることが出来ました。。。

ですが、、、天のご加護で、、、

その時点でキャンセル待ちが打ち切られて、、当然の如くセラピーには行けずに土日はフリーになりました。。。

それでも天のご加護で、、、

土曜日は当日予約で、多くのお友達が遊びに来てくれました。。。

さらに天のご加護で、、、

日曜日には、とても会いたかった人と楽しい時間を過ごすことが出来ました。。。

そして天のご加護と、、、その人の懐の深さと優しさのお陰で

その人は笑顔でありました。。。

それだけで僕はその人を尊敬しました。。。

そして天のご加護で、、、

こんぺー糖のような楽しい時間を過ごすことが出来ました。。。

天のご加護で、、、

このような素敵な人に出会えたことに感謝し、、、

僕はこの先、、

その人がどこにいても誰といても、、、

永遠に彼女のファンでいるでしょう。。。。

AKB23

自分の好きでない部分をさらした時、、、

相手を失望させると思いきや、、、

今まで知らなかった相手の強さと聡明さを知ることもある。。。

恋の花咲くことはないが、、、

嬉しい発見と

僕への救いと福音に

Cin cin!

シルバメソッド③

一昨日の13日は、、、

伊藤衡基大先生のシルバメソッド講座でありました。。。

面白くタメになる講座でありました。。。

シルバメソッドというスキルの面白みをさらに実感できるものでありました。。。

プラス、、、、

改めて伊藤衡基中先生の「徳」を実感できました。。。

そんな伊藤衡基小先生がココログでシルバメソッドのブログを立ち上げました。。。

↓↓↓↓

http://itohideki.cocolog-nifty.com/blog/

HPみたいな感じでシルバメソッドが分かりやすく書いております♪

ただし、日々の記事は右上の「最近の記事」をクリックしないと見れないという分かりづらい作りになっております(笑)

是非とも皆様も受講して、、

伊藤衡基微先生には本当に「徳」があるかどうか確かめて頂きたいです。。。

まぁ、その為にも僕がシルバメソッド効果をさらに出していかないといけないな。。。

伊藤衡基のシルバメッソド

昨日は、伊藤衡基大先生のシルバメソッドセミナーに参加してきました。。。

最初はいとちゃんが講師をするセミナーなんで冷やかしのつもりだったが、、

かなり良かったです。。。

ひと言で言うと能力開発のセミナーなんですが、、

ビジネス、、医療、、スポーツ、、、

痛みのコントロール、、習慣の改善、、、ダイエットにまで使える優れものです!

スムはテクニックの一つを使って、、、

寝る前にイメージで体内時計に起きる時間をセットして、、目覚ましを使わずにイメージ通りの時間ピッタリに起きることが出来ました!!!

シルバメソッドは汎用性が広いので、、、

多方面に使えます♪♪

オススメです♪♪♪

ほんで、、、今回は受講しているメンバーも最高でした。

メンバー全員がいずれそれぞれの分野で活躍すると思います。。。

らに、、、

最後にちょっとした楽しいお話が出来て、、

すごく幸せな気持になりました♪

あ~♪良かった。ありがとう♪♪♪

花花 あ~よかった

愉快な惣一と仲間達

昨日、、、

友人のsoraさんにチャネリングをして頂きましたnote

かなり見事なチャネリングでshineshineshine

スムの頭の中でガチガチに絡まった、、混乱の糸を見事にほぐして頂きましたheart01heart01heart01happy01

彼女は、チャネラーとして公の活動はしていないのですが、、、

チャンネルする能力、スピード、、言語化、、

全てがスムを驚かせるものでしたnotehappy02

彼女と出会って今月で3年になります。

心理療法のセミナーで御一緒したのが御縁なのですが、、、

才能はある人だと思ってましたが、、

見た感じは、、、可愛らしいお嬢さんvirgoという印象でした。。。

それが今や、、、

成長率には驚かされています。。。

素晴らしすぎるshineshineshine

感謝しておりますhappy01

、、、、で同じ心理療法のセミナーでご縁を頂いたお仲間の一人に、、、

伊藤衡基さん(通称ふぁい)というお方がおられるのですが、、、

以下が彼のホームページです↓↓↓

http://www.cw-zizai.com/charge/charge.html

彼も今や、シルバメソッドの講師になり、、、セミナーを開催するまでに飛躍しております。。(彼もセミナーでは頭一つ飛びぬけた才を放ってましたnote

今回、、スムは4月に開催される、、彼のシルバメソッドセミナーに参加させて頂こうと思っています。wink

スムは、、まだ詳しくはシルバメソッドが何なのか理解してないのですが、、スム的直感では、、かなり良いものですnote

そして、、、

伊藤氏が繰り広げる「伊藤劇場」には、、スキル以外の福音があることを確信していますshineshineshine

ご興味がある方は、、、

スムと一緒に参加しましゃうpaper↓↓↓↓↓

http://www.cw-zizai.com/charge/charge.html

今日はお仲間のことを書きましたが、、、、

僕らは、自分の周りの人をなかなか評価できない傾向があるかもしれません。

それは、、良い部分だけじゃなくて、そうじゃない部分も知っていたり、、、、自分のプライドだったり、、、色々な感情があるのが原因かもしれません。。

ですが、、、

あなたの周りを見回してください。。。

友人だったり、、後輩であったり、、パートナーであったり、、

あなたにとって、師やコーチやナビゲーターやモチベーターになる人は沢山いると思います。

ちょこっと、、

アホゥになって自分の周りを見回してみては如何でしょうか?

今日はキリンジです♪素晴らしい曲です♪

キリンジ -双子座グラフティ-

楽しいね♪

昨晩、、、

友人の戸村さんが遊びに来ました。。。

スムは、、戸村さんの大、大、ファンなのであります♪

彼の試合をビデオで観た時、、

「面白い試合をするなぁ」と感じていたのですが、、、

実際に彼の試合を生で観たら、、、

熱い、、熱~~い、、彼のファイトスタイルに、、、

スムはかなり感動しちゃいました♪♪♪

そんな戸村さんは、、

激しいファイトスタイルとはうらはらに、、

温和な面白い、男前の好青年です♪

スムはふと思いました。。。

スムのところに遊びに来てくれる人は、、み~~んな良い人です♪♪♪

そして、、、

み~んな頑張ってます!

そう、、、

みんな頑張ってるんだよ。。。。。

そのまんまで、、、、、。

ってな訳で4月11日は、、男・戸村能久の晴れ舞台を観に行くために午後からお休みさせていただきますね♪

100306_211401

より以前の記事一覧