ツイッター

ホームページ

  • ヒーリングプラザ大阪気功院
    ヒーリングプラザ大阪気功院
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

告知(ピクチャータッピング)

先日、塚本でセラピーサロンKopi-Susu(コピスス)を経営しているミアさんに、ピクチャ-タッピングをしてもらいました♪

あぁ、すごく良かったです!shineshineshine

(↓は、セラピーで僕が描いた絵です)

120729_2335010001

ピクチャータッピングがどういうものかというと、、、

「アートセラピーとEFTという感情解放のタッピングセラピーを融合させてできたテクニックです。扱いたい悩みなどにもとづき絵を描いていただきます(うまく書く必要はありません、ほとんど抽象的な絵になります)その絵を見ながらタッピングを行い、感情を解放します。話したくない事柄や、無意識の抵抗(癒しが進まない状態)に特に効果を表すものです。色を選び、手を動かし、更に描いた絵を見ながらセラピーすることにより、言葉の限界を超え、癒されます。EFTと同じで自己ワークが出来ますのでやり方を覚えたらお家でセラピーすることができます。」

ピクチャーを使うことのメリット
・アートは意識と無意識の両方が現れる
・描くことそのものがカタルシスになる
・言葉の限界を超えることが出来る
・テーマを視覚化することで、問題と自己を分離できる
・自己ワークがしやすい


扱えるテーマとして
問題の核、または原因が特定できていない、または特定できない問題
・自信がない
・家族の環境
・お金一般の悩み
・無意識の抵抗
・不安が大きい


問題は特定できているが、原因を話したくない問題
・恥ずかしさがあり話したくない
・言葉にできない


などにアプローチできますが、どの問題でも扱えます。

そんな感じのピクチャータッピングですが、、、

僕的には、ほんとに楽しいセラピーでした。

誘導してくれるセラピストのミアさんも、優秀な方なので、かなりグッと来ました♪

そのミアさんが、8月19日に大阪市内で、アートセラピーとピクチャータッピングのワークショップを行います。

詳しくは、こちらをクリックしてご覧ください!

かなり、おすすめですshineshine

この、面白さを体感していただけると嬉しいですね♪

バシャール先生

今日は、バシャールの動画のご紹介です。。。。

ご存知の人は、多いのか少ないのかは分かりませんが、、

バシャールとは、、、

チャネラーのダリル・アンカがチャネリングする、エササニ星の宇宙人です。。。

あぁ、この時点でかなり狭き門になってしまったようですね(笑)

僕の考えとしては、、、

ダリル・アンカが本当にバシャールにチャネリングしているかは、どうでもよいことなのです。

誰かが、僕にバシャールの真偽について議論をしかけてきても、、、、

僕としては、、、

「あぁ、そうですか。。。」としか言わないと思います。。。

ただ、僕にとって大事なことは、、、

その情報が僕にとって有益かどうかが重要なのであります。。。

悪魔王子

昨夜、、、

you tubeを散歩していたら、ナジーム・ハメドの動画を見つけました。。。

ナジーム・ハメドさんは、「PRINCE」、「悪魔王子」の愛称で親しまれていた、元WBC・IBF・WBO世界フェザー級王者です。

フェザー級離れした強力なパンチ力と天才的かつ独創的なボクシングセンスを持ち、KO率は80%以上を誇るボクサーです。。。

フェザー級としては、身長160cm、リーチが160cmと小さく、、、

日本で160cmの身長でフェザー級はないと思います。

(因みにハメドより2階級下のバンタム級で、身長が低いとされていた辰吉丈一郎選手は、身長164cmですが、リーチ178センチと長いです)

身長も低く、ボクシングで重要なリーチも短いハメドがどうしてここまで強いかというと、、、

フェザー級離れしたパンチ力。。。

人間離れした、反射神経と動体視力。。。

人間工学を無視した動き。。。。

リードブローを打たない、腕をだらりと下げガードをしない、飛び上がってパンチを打つという、近代ボクシングの禁忌をあざ笑うかのようなスタイルで相手を翻弄する。

背骨が直角に曲がるほどのスウェーバック、背面を完全に相手に見せるほどの深いダッキング、それらを瞬時かつ的確に行える反射神経と動体視力を駆使するため、避けることに関しては右に出る者がいない。

かといってディフェンス偏重なわけでもなく、スウェーバックしながらカウンターパンチを繰り出したり、バックステップしながらパンチを出す等、通常の選手であれば体重を乗せられず手打ちになってしまうようなパンチを放ち、なおかつそれで相手選手を平気でKOしてしまう。

という恐ろしい選手なのであります。。。

僕が始めて、ハメドを見たとき、、

サウスポースタイルで、いきなり右アッパー(アッパーとフックが混ざったような)でKOしてしまうのを見て、、

「そんなんあり?」と衝撃を受けました。。。

そして、、、

ハメドは、試合中にずっと踊っているのです!

試合の前とか後とか合間に踊っているのではなく(にも踊ってるんですけど)

試合中に踊っていて、踊りながらKOしてました(笑)

あまりにも奇抜な動きなので、好き嫌いがハッキリ分かれる選手なのですが、、

多くのボクシング選手に影響を与えました、、、が、、、やはり資質が違うのでハメドスタイルはハメドだけのもののようです。。。

ですが、、、

ボクシング界ではなく、格闘技界においては、、、

須藤元気さんや、山本KIDさんなんかに多大な影響を与えたそうです。。。

ちなみに、漫画「はじめの一歩」のブライアン・ホークはハメドがモデルです。。

ハメドの動画です。。フツーと違うのが分かると思います。。。。

深謝!!

小さいときに、、、

飼いきれなくなったカエルをどうしたらいいかと母に尋ねたら、、、

「そりゃ大変だ」と水族館に、引き取ってもらえないかと電話をしてくれた。。。

結局、、、

水族館の人から「引き取っても良いですけど、、ヘビの餌になりますけど、、、。」と言われて断念したのですが。。。。。

小さいとき、、、

デパートの屋上にいるワニがじっと動かないでいたので、、、母に尋ねたら、、、、。

「こりゃ、大変だ」と飼育係の人に、、、

「ワニが死んでます!」と忠告しに行ってくれた。。。

結局、、、、

飼育係の人に「寝ているだけです」と言われてしまったのですが(笑)

今、、、、、僕がありがたいと感じるのは、、、

母が、、大人であろうとしなかったことです。。。

子供目線に降りてくると言うよりも、、、

子供目線から見ても「如何なものか」という感じだった母に、、、、

深謝!!!

101203_23560002

憂鬱の鬱が常用漢字になったのですね。。教えてくれてありがとう♪

でも、、、常用漢字になろうがなるまいが、どのみち書けないから大丈夫だよ(笑)

勉強になりました。。

仕事の合間にベイビィさんのブログを見てみたら、、、

ベイビィ姉やん、、、今日も全力投球ですね(笑)

今日のブログは、↓↓↓

ち○こ勝負で来るなっ!

いやはやリスキーなタイトルですねぇ(笑)

今日の彼女のブログを読んでいて、、特に僕が面白いと感じた部分は、、、

>女性の身体の構造上、濡れてもらうために行う身体と言葉のコミニュケーションは男性に与えられたエロティックで喜ばしい特権だと思います。是非、楽しみながらその特権を享受してほしいものですね。。。。

という箇所と、、、

>知識はあっても、前戯に自信がないからすっとばしてさっさと入れて終わらせてしまおう、という輩もいるのです。そんな人と付き合ってしまった人は、使命だ、と観念して育ててあげてください。

、という部分です。(勝手に抜粋してますが許してください)

これらのことって、、、

人によっては面倒くさいとか、、、諦めてしまう(見限る)こともあるかもしれませんが、、、

それは、、、

「実は楽しみ」である。

とか

「育てる」。

みたいに視点をチョコット変えることのよって面白みが出てくることもある。ということです。。

そして、、それらの恩恵を授かるためには、、、

相手からの発信ではなく、、常に自分からの発信が必要というところです。。。

僕は、、「なるほどなぁ」と思いながら

非常に面白く読ませて頂きました♪

因みに、、

>外側にゼリーがしっかりついてないコンドームを使用する場合、痛いんです!

ここいら辺は素直に勉強になりました。。。

分かっていはいるのですが、ついついチェックを怠る場合がありますsweat01

とまあこのように、、、

僕のお仲間には、僕にはとうてい表現できない情報を発信しておられる方々がおられます。。。

僕はそれらを読むのを楽しみにしております。。。

最近、ブログを更新していない友人の方々、、、

更新を楽しみにしておりますよ♪

追伸、、

ぽっぽちゃん。

ブログ観ました♪あの文章にRCの音楽を入れるのにはセンスを感じましたね♪

三本指のテクニック

伊藤衡基先生のシルバメソッド講座については何回か書いているのですが、、、

その①

その②

その③

その中に三本指のテクニックというものがあります。。。

この三本指のテクニックについて、、、

友人とお喋りしている時に「俺の三本指のテクニックで、、、」みたいなことを言っていたら、、、

「それって何かエッチなものなの?」みたいなことを言われてしまったのですが、、、

決して不埒なものではありません(笑)

この三本指のテクニックを使って、、

潜在意識をコントロールして集中力を高めると、、、

仕事の能力アップ、、、

願望実現、、、

ダイエットなどにも大きな効果があります。。。。

さらに、、、

このテクニックはちょっと怪しい使い方があり、、、

僕はその怪しい使い方で、、、

抽選の当て物やくじ引きなどを高確率で当てております♪

そんな怪しいかもしれないシルバメソッドを受講するなら、、、

とり合えず伊藤衡基君の、、、

こちらのブログをお読み下さい。。。。

Kopi+Susu

今日は嬉しい告知があります♪

それは、、

友人のミアさんが大阪塚本でアロマセラピー&チャクラヒーリングサロンKopi+Susuをオープンしたことです♪

さてはてこのミアさん、、

綺麗で、スタイルが良くて、笑顔が素敵という三拍子揃った美しいお方なのであります♪

僕とミアさんとの出会いは、、

矢野先生の心理療法講座でお会いしたのがきっかけでした。。。

再受講で来られたミアさんの知的で柔らかい雰囲気に惹かれた僕が、、

お近づきになろうと話しかけたのが始まりであります。。。

まぁ、、、

僕としては笑顔で積極的なナイスガイちっくにアプローチしたつもりなのですが、、、

彼女の印象では、、僕は愛想のない男だったという寂しい現実はさておき(笑)

先日、、、彼女のサロンで、、、

ストレッチボディケアとフェイシャルをしてもらったのですが、、、、

これがまた、、、

最高なのであります♪♪♪

僕が今まで受けたマッサージの中でトップクラスの技術なのであります♪

それに、、、

フェイシャルなんて興味ないと思っていた僕が「また受けたい!」とメロメロになってしまったほどの気持ち良さと施術後の肌の張りの良さといったら、、、

素晴らしすぎます♪

まさしく、、、

誰にでも自信を持って紹介したいサロンなのであります。。。

ミアさんのサロンKopi+Susu(コピススと読みます。名前の由来はブログに書いております)のホームページは只今、製作中なので彼女のブログをご紹介させて頂きます♪

Kopi+Susuのブログ(おまけの一日です)

因みに、、、

ミアさんのブログ 

トップページがご紹介で、

右上に最新記事が紹介されております♪

才能に満ち溢れた彼女のお仕事、、、、

値あるシロモノなので、、、

ご興味のある方は是非とも体験してみてください♪

キューバ・リブレ

なんか、、、

「人間なりたてみたいな感じだね」みたいなニュアンスなことを言われました。。。

それって、、、

「アウストラロピテクスとかクロマニョンちっくなこと?」

とか

「前世が爬虫類ってこと?」

なんて尋ねたんだけど、、、、

違うようである。。。

まぁ、、、

魅力的な人の口から発せられた言葉なのだから、、、

きっと、、、

魅力的な意味なのだろう。。。

チェット・ベーカーの「 Let's Get Lost」です。。

男前で、名トランペッターで、、、甘い歌声。。。

素敵過ぎます♪

伊藤衡基のシルバメッソド②

昨日の伊藤衡基少佐のシルバメソッドセミナーは、、、、

まぁ、なんだ、、、

スムがパニくるぐらいに最高ですた(笑)

どれぐらいパニくったかというと、、、

習得したテクニックを使ったら、、、(注、テクニックを使って意識と意図がコネクトするチャンネルを変えるという意味であり、テクニックそのものを意味するものではありません)

今日、来たお友達が、、、

「なんで今まで通っても良くならなかった痛みが一瞬で無くなったんですか?!!」という驚きの声を上げたら、、、

スムもビックリして、、

「エッ、そんなん知りへんわ」と医療従事者としてはあまり宜しくない返答をしてしまうぐらいのビッグサプライズです(笑)

このシルバメソッド、、、

スム的には「枠外し」だと思っています。。。

現に参加者の一人が学生時代にこの手法を知って枠を外していたら、、、

「大天才になってたかも!」とスムは思っちゃいました♪

僕らは日常で、、

「自分とはこんなもの、、人間とはこんなもの、、能力とはこんなもの、、」と多くの制限をつけていたりします。。。

それが悪いわけではないのですが、、、

新幹線に最高時速が時速50キロのリッミターを取り付ける必要はないと同じで、、、

自分自身に設定されている必要のないリミッターを取り外してあげる。。。

スム的にはシルバメソッドをそのように捉えています。。。

本来ならシルバメソッドの汎用性の大きさと説明は、持論をいちいち書かずにコピペしたかったのですが、、、

伊藤衡基ダメダメ二等兵が自らのHPで何一つ責任を果たしてないので糞面倒くさい思いをして書いているので、、、

シルバメソッドの捉え方に異論がある人も異論しないでください(笑)

反論も同意もしませんので(笑)

(シルバメソッド受講生である心理療法とチャネリングのsora先生も伊藤セミナーについて書いておられます♪)

http://ameblo.jp/heartiness-sora/entry-10513815359.html

話は全然変わりますが、、、

昨日は一つの悟りを得ました。。。。

最初の想いって、、、ホントにピュアなものなのですが、、

スムも類に漏れず欲深で

心から強く願った想いは叶っているのに

叶っているのさえ忘れてました(笑)

ただ最初の想いに立ち返る

大切なことだと感じています。。。

応援歌

拝啓、、、

今日はカッコ良かったです。

僕より一回り以上も年下の君のことを最高にリスペクトしています。。。

今は上手く言葉にならないけど、、、

いつまでも応援し続けます。。。

全てのプロセスが実を結ぶまで。。。

注いだ熱量が鉄をも溶かすまで。。。

応援し続けます。。。

応援歌 湘南乃風

より以前の記事一覧