ツイッター

ホームページ

  • ヒーリングプラザ大阪気功院
    ヒーリングプラザ大阪気功院
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

セブンイレブンプレミアム

セブンイレブンの冷凍讃岐うどんは安くて美味い。

冷凍うどんは加ト吉が一番と思っていたが負けず劣らず美味すぎる。。。

おまけに汁も美味い。

本格的な味わいなのであります。

+++   +++   +++   +++

セブンイレブンの冷凍醤油ラーメンは安くて美味い。

麺に腰があり美味い。

おまけにスープは昔懐かしい味わいで美味すぎる。。。

出前のラーメン。。スープがこぼれないように2枚重ねたサランラップの器の情景が思い出される美味しさであります。

+++   +++   +++   +++

どちらも麺を4分間チンしている間に湯を沸かし、、スープをお湯で溶いてチンした麺を入れるだけ。

お値段は105円。。。。

いい時代に生まれたと感謝です。

メタルインドカレー

今日はカレーを作りました。

最近のカレーのルウは大変に出来がよろしいです。

ルウ自体の完成度が高いので、、、下手に手を加えないほうが美味しゅうございます。

お気に入りは、ハウスの「こくまろ」の辛口です。

料理初心者の僕が作っても美味しく出来上がります。

+++   +++   +++   +++

ですが、、、今日は、、、

ルウの値段が安いという理由で「メタルインドカレー」を使って作ってみました。

・・・・

あぁ、メタルインドカレー、、、

今時は珍しい、まっ黄色な出来上がり、、、

粉っぽい感じの舌触り、、、

インドカレーなのに鰹だしのような味わい(笑)

守口市で作られているあたりがグッときます。

たいへん、、

たいへん、、

美味しゅうございました。。。

皆様も是非一度、、「メタルインドカレー」を食してください。

作り方のポイントは、、、

野菜は、玉ねぎとジャガイモだけ

肉は、豚肉の適当な安い部分

思いっきりチープに作ると

しみじみと美味しくなることと思います(笑)

気をつけすぎも毒

無農薬の野菜や、自然食にこだわっている人や、、、

栄養のバランスや衛生にこだわっている人は、、

、、

食に関してあまりこだわらない人と比べてみたら、、、、

、、

海外のちょっと不衛生な場所で食事をすると

食あたりや体調不良になってしまうそうです。

+++

+++

これは、、、

清浄なものやバランスの取れたものばかりを摂取していると身体がそれに慣れきっているので、、、

少し乱れたものを摂取しただけで免疫が対応できずに体調を崩してしまいます。

身体に良いといわれているものも

身体に悪いといわれているものも

バランスよく食べるのが良いかもしれませんね(笑)

カビ

先日、昼食に食パンを食しました。

消費期限をかなり越していましたが、、、、

「カビも生えてないし大丈夫やろ」

と、、、、食べました。

お味のほうは、、

多少セメダインチックな風味がありましたが、、、

マヨネーズやメイプルシロップなどをかけて食べるとあまり気になりませんでした。

3枚目を食べているとき

ふとパンのへたを見てみると・・・、

べっとりカビが生えてました(笑)

カビは・・・・・、

セメダインの味がすると分かった今日この頃でした。。。

                              以上。。