ツイッター

ホームページ

  • ヒーリングプラザ大阪気功院
    ヒーリングプラザ大阪気功院
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

最終話

アニメ「ピンポン」が終了しましたね。

最高に良かったです♪

 

原作の松本大洋ファンの僕としては、一抹の不安もあったのですが、、、

 

原作にない登場人物やオリジナルストーリーも良かったです。

 

間違いなく、蟲師と並ぶ今季一番のアニメですね。

流石、湯浅政明監です!

無料動画のページを貼り付けておきます。

http://anipo.jp/anime/%E3%83%94%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%B3%20THE%20ANIMATION.html

ガイム

「仮面ライダーガイムが面白い」という情報を兄から入手した。

さすがに仮面ライダーはとも思ったのだが、脚本が虚淵玄だとのこと。。。

、、当然の如く観ました。。

無料動画で26話まで観て、最新話は今朝の8時からしっかりと観ました。。

いやはや面白かったです。

かなりクオリティーの高い作品ですね。。。

この仮面ライダーガイム、、、

「将を射んと欲すればまず馬を射よ」という諺があるように、子供と一緒に番組を観る母親も引き付けるために出演者が男前揃いであります。

このような手法があることは知っていたのですが、、、

主人公が男前なのは当たり前だとしても、、

主人公の仲間、、ライバル、、敵対組織の人達、、、おまけに端役までさえも男前!

ぐっさん及び若干名を除く全ての男性が男前というイケメンのタイムサービス状態です。。

ふた昔前までは男前に多少なりとも劣等感を抱いていたような記憶がありますが、、

今はもう無いですね。。良いか悪いか分かりませんが(笑)

ただ、、楽といえば楽です。。。。

仮面ライダーガイムの無料動画です。。。

http://7tv7dorama.blog.fc2.com/blog-entry-5043.html

Daum tvが観やすいと思います。

Ping Pong

「松本大洋」原作の漫画「ピンポン」がアニメ化されました。

松本大洋の特徴的な画風、スタイリッシュな台詞。。。

あぁ、松本作品は正に完璧な宝石です。

この「ピンポン」。。実写でも制作されたのですが、、、

優秀な制作陣と天才窪塚洋介によって醸し出された作品は、たぶん実写ではあれ以上のものが出来ないと思われるぐらいの良いものが出来たと思います。

ただ、実写での限界もあり、松本大洋の世界観の肝が表現できてなかったりしっくりくる台詞がなんだか上滑りしているようにも感じられました。

そんなピンポンがアニメ化です。。。

監督は天才と称される湯浅政明監督。。。。

期待と不安を持って観たのですが、、、、、

かなり、かなり良いですね。。。

海外の反応なんかを見てみても、絵が受け付けないみたいな反応もあったりしますが、2話目にして今季最高のアニメだなんて意見もちらほらあります。。。

そんな「ピンポン」の動画を貼り付けます。是非、お楽しみください。。。

「第1話」

http://www.anitube.se/video/69550/Ping-Pong-The-Animation-01

「第2話」

http://www.anitube.se/video/69721/Ping-Pong-The-Animation-02

因みに、僕的には今季最高のアニメは蟲師です。

原作も完璧。。そしてアニメも完璧。。。鉄板ですね。。。。

あぁ、なんで僕はこんなに熱いんだろう。。。。